真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

ペンケースとレジン

オミクロンが増えて緊急事態宣言が出そうですね。外出怖いです。

年末に作ったものをアップ。恩師にプレゼントしたものです。

f:id:orangers:20211216122213j:plain

とってもかわいいにゃんこの生地を見つけたので、ペンケースを作ってみました。マチつき・裏地あり。内袋作るのが難しそうだったので、縫い代をバイアステープで包んで処理しました。ちょうどいい幅のバイアステープがなくテープもはぎれで作りました。最初はレースファスナーを付ける予定で、いざつけようと思ったら、長さが足りない…!仕方なく普通のファスナーを買いに行きました。

f:id:orangers:20211216122225j:plain

ファスナーの取っ手の部分。T字ピンにビーズをつけてオシャレにしたつもりです。

f:id:orangers:20211213142902j:plain

レジンクラフト。一番できのいいものを選んでプレゼントしました。左のものは試しに作ってみたもの。プレゼントしたのは真ん中と右のものです。真ん中が一番オシャレにできたかな。封入するパーツが大きすぎたのでちょっとずつ切って調整しました。

レジンは失敗しまくっていくつかフレームを無駄にしました(゜ーÅ)練習すればうまくなるのかな?いずれ花などのものを封入してみたいです。