真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

入院と年末

お久しぶりんごです!ちゃんと生きてるよ、こくとです。

退院しましたが、別の病気発覚∑(゚□゚;)に加え、パソコンの不調、年末とトラブルと忙しさから更新ができませんでした…orz申し訳ございません。

ちょっち余裕ができたので、浮上しました。年内に更新できてよかった。

いろいろありましたが、入院生活をレポートしようと思います。お暇な時にでも読んでいただけると幸い。

入院生活初日・午前中に入院。病棟へ。麻酔の説明以外特に何もなし。ご飯を食べて寝る。ちなみに入院食はおいしいです(笑)。

入院初日、病棟の窓から見えた夜景。

f:id:orangers:20211004184256j:plain

さすが都会!夜景が半端ない!

f:id:orangers:20210928182424j:plain

しかも何故か花火もあがった。平日、イベントもなし。何の花火だ?

入院生活二日目・手術日。点滴が入ります。点滴は数え切れないほど受けも慣れない…地味に痛いのだ。歩いて手術室に。麻酔が入る。麻酔が効くまではかなり痛い。夕方頃、名前を呼ばれて目が覚める。朦朧とした視界と頭のまま手術が終わったことを知る。その日はそのまま就寝。

翌日朝はっきりと目が覚める。頭が重くうまく起き上がれず、立つこともできない。昼くらいにようやく動けるように。術後の痛みもあり、口が開かず食事ができず。噛むことができず、しばらく流動食に変えてもらった。

数日後・流動食続きで過剰の水分摂取でお腹をこわす(涙)。一日中腹痛に耐えた。

翌日・腹痛は治ったが、術後の傷はすごく痛い。血液を抜く管が首に入っているため、枕が使えない。肩と首がこる。

数日後・血を抜く管を抜いてもらう。思ったより早く抜けて嬉しい。抜糸までしばし待つ。シャワー許可が出たが、傷があるため、下半身しか洗えない。髪洗いたいのに…

また数日後・抜糸。これが微妙に痛い。ペトペトとテープを貼られる。傷に紫外線あててはいけないらしい。お粥くらいなら食べられるようにはなる。

次の日退院!

今回の入院はコロナの影響でいろいろルールが変わってました。面会禁止・院内での買い物は外来が終わった17:00以降・病室でもマスク着用・面会禁止のかわりにケータイ可(病棟によってはダメかも?)などなど。

腫瘍の切除手術なので、腫瘍の調べてもらい1か月後に結果がでました。

悪性でした。

かなり稀なケースらしいです。そのためエコーやPET-CT受けたり。今のところ異常はないです。でもしばらく通院が続きます。飛んでくお金。゚(゚´Д`゚)゚。

 

年末ですね。パソコンがネットの一部に繋がらず、現在タブレットで更新しています。