真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

創作キャラクター設定資料

暖かくなってきましたね。朝晩は冷え込むのでいつ冬用パーカーをクリーニングに出すか悩む時期です。

少し前に創作キャラクターの設定資料をアップしたら、他のキャラの設定も見たいとのご意見をいただいたのでアップすることにしました。今回はアンデッタちゃんです。

f:id:orangers:20200219154131g:plain

少女型オート・マタ。とある青年人形師が作った自動人形。青年が「幼少時代に仲が良かったが、病死した少女」に似せて作られた。人形なので感情はない。現在はお茶汲みや仕事の手伝いをしている。常に忠実。

こんな設定です。中世ヨーロッパが好きな友人にこの設定のカラーイラストをプレゼントしたら「美形青年人形師と美少女型オート・マタという設定に萌えた!」といわれました。実はこのキャラクターは完成までに数年かかってます。最初はヘッドドレスでダークブラウンのドレスで髪もハニーブラウンで名前も違いました。しっくりくるまで相当時間がかかったぶん、思い出深いキャラです。

orangers.hatenablog.com

↑こちらが昔描いたカラーイラスト。青年+少女という組み合わせが大好きです。