真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

佐渡日記2

かわいいにゃんこの宿に後ろ髪を引かれつつお別れし、二日目。相川の方へ行きます。交通手段はほぼバス。

立ち寄ったレトロな喫茶店。とてもお洒落でかわいいお店でした。

カプチーノを注文。クリームたっぷりでも甘くなく、シナモンスティックを混ぜほんのり甘味をつけていただきます。

そしてこの階段を延々とのぼるのです!スタミナない自分にはかなりの重労働!何度か躓き上りきった時には屍になりかけましたε=(‐ω‐;;)

二日目の宿。こちらも民泊。部屋が一つだけなので一組限定の宿です。部屋にはベッドが三つあるので家族や友人と来るのもいいですね。TVに蓄音機、DVDにスクリーンまであり、一週間くらい退屈せずに過ごせそうなお部屋でした。自分は一泊だけです。チェックインより1時間くらい早く開けてくれました。階段と結構歩いたので疲れていたのでありがたい…しばらくベッドに寝転んで疲労回復。そして次に向かうのは…

次回に続きます。