真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

葛西臨海公園

12月、病院・クリスマス・年賀状などなど忙しかった!ちょっと余裕できたので浮上しました。

先月Hちゃんと葛西臨海公園にお出かけしてきました。コロナで会えない日々だったので久しぶりに友人とまったり。葛西臨海公園は水族館・公園内カフェ・観覧車もあり、一日過ごせます。今回のメインは水族館。あとはカフェでゆっくり積もる話をして過ごしました。

水族館の写真アップです。

やっぱりいろいろな魚泳いでる。カラフル。

意外とかわいい顔のフグさん。正面向いたのを狙って撮影。

ヒレを広げて綺麗なカサゴさん。小型のドラゴンみたいです。

シマシマが派手な魚。

ペンギン。いろんな種類いました。ペンギンはかわいい!

葛西臨海公園には壁が全てガラスでできた360度景色が見える展望台があります。その展望台から撮影。ドームが水族館です。かなり地味にシンデレラ城が見えますね。

最近水族館動物園や美術館などが予約制になっていて気軽に行けませんね。今回は予約不要な所も選んだお出かけでした。そのせいかちょっと混んでました(; ・`д・´)

年内最後の日ですね。これから伊達巻作ります!