真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

究極のホットケーキ

2月上旬に体調崩しました。凄まじい腹痛と吐き気に襲われ、しばらく寝込んでました。ノロに近い症状です。ノロは過去2度ほど経験がありましたが、今回の症状は比較的軽いのか立てないほどの症状ではありませんでした。でも消化器内蔵がからっぽになり体重が2kg減りました(苦笑)。

バレンタイン過ぎましたね。今年も一個もチョコレートもらえませんでした(/_・)しかし今年はお店でホットケーキ食べさせてもらい、たらふく紅茶飲みました!

こちら神楽坂の紅茶専門店、MLESNA TEASというお店です。

店内にも紅茶の缶や箱がズラリ!お洒落なデザインがたくさん!

ここでは究極のホットケーキというスイーツが売りです。今回はホットケーキとティーフリーというセットを注文。ティーフリーとは一杯の紅茶を飲み終わったタイミングで店員さんが新しく紅茶をいれてくれるサービスです。しかも毎回違うフレーバーで!フレーバーはランダムで次はどんな味かワクワクします!

これが究極のホットケーキ☆もうホットケーキという実感がないほどおいしいケーキでした。外は固め、中はしっとり。ソースもベリー、キャラメル、アールグレイの三種類あり自由に選べます。ベリーソースと添えてあるクリームでショートケーキ風に、キャラメルと塩で塩キャラメル風に、アールグレイで紅茶風味のパンケーキに。全部おいしそうなので三分割して全部ためしてみました。アールグレイが一番好きでした。

ティーフリーの紅茶は1時間ほど粘って12杯飲みました。さすがにそれ以上は…ホットケーキも食べたのでお腹いっぱいになりました。個人的にはアールグレイ系と林檎やベリー系、ローズ系が好きです。