真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

佐渡日記3

宿屋の方に自転車を借りて北沢浮遊選鉱場跡に行きます。

かつては金銀の抽出施設の跡地です。建物にびっしり蔦が絡まり、佐渡ラピュタともよばれています。

アップ。ロボット兵がでそうです(笑)。

煉瓦の建物も侵食されかけてます。

大きすぎてカメラ全部写しきれなかったです。建物内は立入禁止です。

夜はライトアップもあるらしいです。今回は体力温存のため、夜は宿屋でのんびり。

翌日、帰ります。昨日の階段のことを考えると鬱でしたが、宿屋の方がとても親切で大通りまで車で送ってくださいました。

地元カフェよったり、汽船でお土産買ったり。帰りは小雨のせいか鴎に餌あげる人がいませんでした。

雨のせいもあり、鴎ちゃんが船の手すりにとまってます!晴れているときには見られない光景でした。ズラッと並んでいてかわいい!