真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

ハウス型ビスコーニュ再び

こんにちは。生存が怪しいくらい間が空いてましたね。ちゃんと生きてますよ。未だに絵が描けないです。あと寒くて利き手が朝晩痺れてます…。こんな時期とウイルスで一番行きたくなかった病院にも行きました。通院なので健康です。何とか今年は風邪もひかず、病気にもかからず年末を迎えられそうです。

ハウス型ビスコーニュその2です。恩師にクリスマスプレゼントと一緒に贈りました。

f:id:orangers:20201120150822j:plain

前作ったビスコーニュと型と図案は同じで、色だけ変えてます。屋根の部分はカラーの布にレンガの間の白い部分を刺繍してみました。こっちの方が楽でした。

f:id:orangers:20201120150828j:plain

側面のにゃんこ。今回は黒猫です。

f:id:orangers:20201221160435j:plain

側面反対側。こちらも植物。植木鉢がちょっとカラフルめ。

f:id:orangers:20201120150836j:plain

後ろ。窓枠と花。

f:id:orangers:20201221160621j:plain

縫い合わせる前の刺繍。一番したの無地の四角は底の面です。底は厚紙入れて水平になるようになってます。

f:id:orangers:20201120150934j:plain

前回作ったものと今回作ったものを並べてみました!今回のものの方が布目が大きめなのでサイズも大きくなりました。並べてみると兄弟みたいでかわいいですね^^

年末近いので年賀も考えなきゃなのですが、絵が描けない…。鉛筆画なら何とか描けるかもです。