真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

レース

梅雨入りしたようで雨の日々が続いたり、晴れたり、肌寒くなったり。湿気が多い季節ですね。

f:id:orangers:20200622155753g:plain

梅雨?雨?っぽいイラストを描いたつもりがちょっと違うよ?みたいな雰囲気になりました。雨粒&湿気を意識して描いたのですが…。スカートの裾はイラレでレース作って貼付けてます。

f:id:orangers:20200622160059g:plain

イラレで作ったレース素材です。いくつか作ると便利ですが、細かいものを作るのはかなり大変です。特に右端は作るのに時間がかかりました。

緊急事態宣言が解除されてからしばらくたちますが、感染者また増えましたね…。また緊急事態宣言になりそうで不安です。マスクもまだ手放せませんね。先日猫の爪研ぎ買いにペットショップまで行きました。マスクをしたまま坂をのぼるのは息切れしましたよ…。周りに人いなかったので途中で外しました。最近はマスクで熱中症になるリスクもあり、今年の夏も不安ですね。