真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

猫をもとめて8

梅雨空がまだ続き、湿気と戦う日々です。昨日あたりから蝉の声が聞こえはじめましたが、まだ梅雨明けには時間がかかりそうですね。

コロナの感染夏頃には…と思いましたが、増えてる!?今も外出控えてます。

今回は久しぶりに猫。ちょっと前に散歩した時に見かけた子もご紹介。

f:id:orangers:20200722153857j:plain

我が家のお姫様。通販でアイスティージャグを買ったら、外装に使われていたダンボールに入りました。狭い空間が好きみたいですが。ちょっと小さいんじゃ…?

f:id:orangers:20200722154031j:plain

我が家のお姫様幼少期。まだまだ子猫の寝顔ですね。

f:id:orangers:20200722154112j:plain

よその子。何度も会っているのに飼い主さん以外に懐かない子です。いつ見てもちょっぴりふくよか。

f:id:orangers:20200722154229j:plain

近所で見かけた黒猫さん。シルエットが美しい。

f:id:orangers:20200722154315j:plain

空き地にいた子達。今この空き地は公園になってしまい、猫に餌をあげないでくださいのカードが貼られてしまってます…。地域猫の居場所を奪わないで…。

猫かわいいです!