真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

コロナ

お久しぶりです。更新がとまって申し訳ありませんでした。8月いろいろあったんですよ。一番更新ストップの原因はあれです。ついにコロナにかかってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

ことの発端は母が夏風邪をひいたと言い出した。

(…冷え込んだ日ないし、冷房もガンガン効かせてる家でもないし、夏風邪っておかしくないか?数日前母が一人旅してたからあれをうつされたのでは?)と思いつつ、とりあえず薬局で風邪薬とのど飴を買って帰る。

父も喉が痛いと言い始める。そういえば自分も痛いとまではいかないものの喉に違和感が。

コロナの疑いがあるので翌日家族全員で検査のため病院へ。

結果・母→陽性、父→陽性、こくと→陰性

なんだ自分陰性じゃん!とその日は何事もなく過ぎる。

翌日、喉が焼けるように痛みだし、凄まじい頭痛に襲われる。夕方あたりに40度近い高熱がでる。病院が閉まる間近に滑り込み検査を受けさせてもらう。

結果、陽性でしたΣ(=ω= ;)

喉の痛みと頭痛で眠れない。20分も眠れれば良いほう。数分寝ては痛みで起き、まどろんでは起きを繰り返す。唾液を飲み込むのも凄まじく痛いので水すらろくに飲めない。食事はできないので栄養ドリンクやヨーグルトをすすって凌ぐ。咳も止まらず、夜咳をしていたら、母にうるさいと怒られる。痛みの救世主、ロキソニン( かなり優秀な痛み止め)を使おう!と飲んでみます。効果なし…ロキソニンはコロナの痛みには効かないようだ。返事がないただの屍のようだ。

地獄のような五日間を乗り越え、ようやく食事もとれるほど回復しました。喉の違和感はその後もしばらく続きましたが、今は完全に治ったようです。倦怠感はちょっとあったり。

典型的な家庭内感染でした。猫にうつさないよう距離をとるため、猫は寂しそうでした「なんで私と遊んでくれないにゃ?」

食事ができるようになってから知ったのですが、医師の友人によるとアイスのクーリッシュバニラ味が喉の痛みに一番優しいらしいです。もっと早く知りたかった(>_<)

最近は再び感染者が増えているので、皆様ご注意ください。

 

あと8月のエピソードといえばプリンターが壊れました(゜ーÅ)買い替えました。セットアップが苦手なため、三日くらいPCと戦いつつなんとか完了。それから3年ぶりに再開した夏祭り行ったことですね。買ったもの

狐面。紅が一番怖かったので。