真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

佐渡日記

前回コロナ話で中断しましたが、旅行記再開します。前々回の続きです。

祖母の家には叔父夫婦も住んでいますが、叔母のほうが足を怪我して入院し、退院したてだったので迷惑をかけないよう宿をとって宿泊。一般的なホテルではなく、民泊に泊まりました。それがこちら

ROSENCATという宿です!名の通り

猫がいる宿です!こちら玄関入ってすぐのところにいた猫。全く警戒せずに触らせてくれました。民泊なので隣の部屋は襖一枚で仕切られてます。出入り口の襖を少し開けていると猫が入ってきます。人の毛布の上でくつろいだり、押し入れに入ってふみふみしたり。さすがに寝るときは猫は外に出し、襖は閉めました。猫は全部で4匹いました。

宿の名前にROSENと入っているので

薔薇園もあります!こちら素敵な妖精さんが置いてある入口。薔薇以外の植物もたくさん。蛙もいました。

薔薇のアーチ。綺麗です( ・∇・)ゆったりとした民泊でした。

こちらはチェックアウトギリギリまで泊まってた部屋にいてくれたアビシニアンの子。接客部長らしく、人懐っこいいい子でした♪

次回も旅行記になります。