真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

福山

広島旅行二日目。一日目は観光だったので、翌日福山に移動して祖父の家へ。お昼をいただいて、夕方自宅へ帰る予定でしたが、天候悪化。大雨!新幹線が運航中止に∑(゚□゚;)しばらく様子見しても動かないので、急きょ駅前のホテルに予約を入れました。一泊二日のはずが、二泊三日になりました。

翌日。イラッとするくらい晴れました。それでも新幹線はまだ動いておらず、昼頃運転再開の情報。夕方の便がとれました。でも乗るのは五時間後…時間が有り余りまくったのでちょっと観光。

福山城。駅の側にあるので行きやすいですね。

お城を一通り見ても時間が余ったので

バスに揺られて鞆の浦。海綺麗!

島アップ。

その後駅に戻り、しばらくぼんやりして乗車時間まで待つ。で帰れました。精神的に不安な観光でした。