真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

岡崎神社

続・京都旅行です。今回は岡崎神社編。

兎づくしの神社なんですよ!兎好きにはたまらない!こちら入ってすぐ目につく丸っこい兎さん。

次に会える少しリアル風な兎さん。後ろに狛犬さんも。

ズラッとミニウサギさんが置いてあるところも。これはかわいいというより、ちょっと怖い!?

黒兎さん。お水をかけてお腹を撫でるとご利益あるそうな。

もちろん鳥居もあります。

そしてここに来たらやろうと思っていたのがおみくじ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

なんとこれがおみくじなのです!焼物できていて、中が空洞、その中におみくじが入っています。記念品としてもおみくじとしても!万能な一品ですね!500円というお手頃なところも。

おみくじ結果は…大吉でした!

兎の像だけでなく、提灯、お守り、倉の扉、自販機までもが兎のデザインになってます!兎好きの方是非行ってみてくださいね。稲荷神社とは違い空いてました。