真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

伏見稲荷

京都行ってきました!

何故京都?伏見稲荷に一度行ってみたかったのです。京都は中学以来ですごく久しぶりでした。

人多っ!しかもほぼ外国人観光客ばかりです!日本語が聞こえない(笑)。唯一いた日本人は修学旅行生くらいでしょうか。電車・改札・境内・土産物店、全て混んでます。

千本鳥居もぎゅうぎゅうです。

もっと奥まで進みたかったのですが、途中でリタイア。というか、これ以上進めないと思ったからです。鳥居の一部は空いてました。

お稲荷様。狛犬さんとツーショット。凛々しい。

お稲荷様その2。白狐さんですね。

GW混みそうだったので、少し前に行ったのにコロナ縮小(?)の影響か混雑ぶりが半端なかったです。次回も京都旅行のレポートです。