真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

矢絣

母の日ですね。自分はお菓子や美容品などを送りました。

今回作ってプレゼントしたもの。

和柄の包みボタンのヘアゴムです。クロスステッチで刺繍しました。矢絣模様はまっすぐ突き進む、破魔矢の魔除けなど縁起物らしいので。柄的にも素敵です。太めのヘアゴムだとパールビーズが入らないので細めのゴムを使用。ヘアゴムだけじゃなく、ブレスレットや鞄のストラップにもできるデザインにしました。裏側のたてまつりが大変でした(; ・`д・´)

包みボタンはブローチピンをつけて服のワンポイントにしたり、安全ピンをつけて帽子のバッジにもいいですね。いずれ別の柄で作ってみたいです。