真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

和柄マカロン

新作マカロンです!

というのは嘘で、マカロン形のマスコットを作りました。

くるみボタンを二つ作り、紐を挟んでくっつけ、クリームのつもりでまわりにこより状の紐をぐるりと巻いてみました。和柄の布で布色に合わせて紐の色も変えてます。ピンク以外は肩身替のイメージで、部分的に違う模様になるように布を配置しました。

紐に丸カン、ボールチェーンを通して、キーホルダーにしました。丸カンを通してる紐も刺繍糸を三本どりにしてループ編みして作りました。手頃の紐がなかったので。

くるみボタンキットを買ったのにヘアゴムか飾りボタンくらいしか作るものが思いつかず、試行錯誤の末、このような形になりました。そこそこ好評だったので、また作ります。