真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

シュシュ大量生産

和裁の合間にシュシュ作ったりしてます。去年の秋くらいからやたらたくさん作ってることに気づきました。たいてい全部プレゼントにしてるので手元にはほとんど残ってませんけど。

太めのレースがあったので半分に裁断し、二つ作ったシュシュ。白いレースが肥大化してしまいました(笑)。小さいレースのほうはビーズのチャームをつけて義姉にプレゼントしました。

こちらは中学時代から仲良くしてくれてる友人へのプレゼント。紺の花柄の生地なので黒レース。シックな仕上がりになりました。

恩師に捧げたもの。ギンガムチェックはかわいいので白レースで華やかに。もう片方は和柄絞り染めの生地を使用したのでシンプルに。和柄のほうはビーズのチャームつけてます。

これは母がシマエナガの生地を買ってきたので、その布で作りました。上二つは端にリボンを挟んで作りました。下のほうは真ん中レースのフリルシュシュです。はじめて作ったのでちょっと歪んでるのは許して。