真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

水深10メートル

もう12月ですね。年末が近づいてきました。そして寒いです。コートとマフラーをひっぱりだしました。

先月なんですけど、すごく久しぶりにサンシャイン水族館に行きました。写真たくさん撮ったのでアップします。

f:id:orangers:20191120101337j:plain

水中の花畑。

f:id:orangers:20191120101837j:plain

ダイバーさんと戯れる魚。大きいのはサメ。

f:id:orangers:20191120102121j:plain

クラゲドームのクラゲ。幻想的。

f:id:orangers:20191203165324j:plain

カラフルな魚達。

f:id:orangers:20191120102409j:plain

水族館の階段。映像と光のあたり具合が面白かったので。

f:id:orangers:20191120100326j:plain

ペンギンツリー。ピングーがいるのは、ピングー40周年だかららしいです!

クリオネも撮ったのですが、被写体が小さすぎて綺麗に写りません(涙)。撮っても心霊写真みたいな怖いものになってしまします。魚がいい感じ撮れない時もしばしば。生き物を撮るのは大変ですね。

実は水族館が少し怖かったりします。メダカとか金魚とかは小さいからいいのですが、自分の手のひらより大きい魚が至近距離泳いでるとビクっとします。昔はマンボウも怖かったです。大きい水槽からぬっと大きい魚がいるのは何とも不思議な。あ、ちなみにサンシャイン水族館マンボウはもういません。数年前に亡くなったそうです。