真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

東洋文庫ミュージアム・再び

先日再び東洋文庫ミュージアムに行ってきました。東洋文庫北斎展をやっていたので。13日で終わりだったので、かなりギリギリに行きました(苦笑)

f:id:orangers:20200116144109j:plain

相変わらず本棚はすごい。

f:id:orangers:20200110133222j:plain

これは…和風な魔法円?

f:id:orangers:20200110133946j:plain

応為さんの絵。北斎の娘さんです。

f:id:orangers:20200110134411j:plain

ミュージアムの外のカフェに続く道に黒いプレートに文字が書かれています。全部読めません。どこの地域の言葉かもわからず…。

f:id:orangers:20200116144651g:plain

文字その1。書体は素敵だけど、読めない…。

f:id:orangers:20200110134606j:plain

文字その2。これは…文字…?絵では?

他にもたくさんありました。10枚ほど?

ミュージアム近くにあった本屋にもよりました。ほしい本があったのに5000円強…。ハードカバーで分厚い本って高いよね…。あきらめました。