真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

猫のシルエット

26日ぶりくらいに青空見られたー!と思ったら、また曇り…!?しばらく湿気と戦いましたが、蝉が鳴きはじめました!ようやく梅雨明けしそうです。

母にたくさんアクリル毛糸をもらったので、季節外れですがかぎ針編みをしてみた。

f:id:orangers:20190723134156j:plain

にゃんこのシルエットのつもり…なのですが、あまり猫に見えない?一応本の図案通りに編んだんですけどね。おすわりポーズと伸び〜ポーズです。ちなみに左が最初に編んだもの、右が次に編んだもの。最初の方がやたら歪んでます(苦笑)。二回目の方が整いました。かぎ針の模様編みはボーダーくらいしか編んだことなく、本の説明もいまいちわからず、どうやって色変えるんだ?と悩みながら編みました。直径約12センチなのでコースターには大きい、鍋敷きには小さい。小さめのスープ皿がちょうどいいかもです。