真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

和服その2

f:id:orangers:20170322165730j:plain

お久しぶりになってしまいました。そしてまた過去絵です…。前回に続き、和服のキャラクターです。今回もモチーフを決めてデザインするで、左の子が蝉(男子)・右の子が金魚(女子)です。夕暮れ時に弾き語りをする蜩と桜色の琉金で、蜩のお兄さんは時雨、金魚ちゃんは桜錦といいます。蜩は夕焼け色の髪、木の樹液を吸うので楊枝をくわえています。金魚ちゃんの方は、鰭のイメージで飾り布などをつけてみました。和服キャラクターでは金魚ちゃんが一番人気です。全身ピンクでぱっつんなのがかわいいのかと思ったら、友人からは「服がかわいい」という意見をいただきました。