真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

和服

f:id:orangers:20170314174939j:plain

いつも西洋風なイラストを描いているので、和風な子も描こうと思ってた頃のイラスト。なので、これは過去絵になります(苦笑)。いっそのこといろんな和風な小物でもつけてみよう!みたいな考えで描いたので、装備品がいっぱい…ペン入れと色塗りがやたら時間がかかった思いでがあります。モチーフを決めてデザインすると良いんじゃないかと思いつき、左の子が白狐(男子)・右の子が鈴虫(女子)です。修行中の狐と侍少女で、白狐の子は狐白、鈴虫ちゃんは月鈴子といいます。服装も和服イメージで、白拍子と丈が短めの着物です。鈴虫ちゃんの方は鈴虫だけにたくさん鈴をつけてみましたが、描いた後に「鈴虫って鳴くのオスだけだっけ?」とか気付いたりしてました…。