真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

バードウォッチング

またまた緊急事態宣言が出されてしまいました。第4波の前にもう少し緊急事態宣言を長く設けるべきだったんじゃないかと思ってます。

いきなりですが、猫も大好きで鳥も大好きです。小鳥かわいいよね。ということで、ちょっと前に撮りためた野鳥の写真をアップします。野鳥じゃないのも混じってます。

f:id:orangers:20210106114243j:plain

メジロ!なんと東京駅にいたんです!木の枝が目に被って邪魔…。お腹のぽっこり感がかわいいです!

f:id:orangers:20201110130217j:plain

某庭園の水鳥さん。いつも遠くにいるのに、この時は橋の近くまで来てくれました。でも人が近寄ると逃げます。

f:id:orangers:20200915070951j:plain

近所で野生化して繁殖している謎のオウム。謎な止まり方。壁に止まってる、器用。多分誰かが逃がしたか逃げられたかなんでしょうけど。けたたましい声で鳴きます。

f:id:orangers:20191120105333j:plain

水族館のペリカンさん。屋上で泳いでます。

f:id:orangers:20191120105454j:plain

ペリカンさん下からの図。水槽の底もアクリル板で出来ていて、見上げるとペリカンのお腹の部分が見られるようになってます。顔が映りませんでしたけど、まあいいか。

鳥は良いですな。ツバメも見かけたんですが、速すぎて撮れません(涙)。初夏からは鳥達が子育てするので写真撮りたいです。カルガモのヒナとかかわいいよね!外出自粛ですが…。