真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

レジンアクセ

先週一週間寒い日が続きました。せっかくしまった冬物もまた引っぱりだしました。今週からは暖かくなってきそうです。ツツジも咲いてましたしね。

手芸は一旦お休みしてレジンクラフトに挑戦してます。レジン型やフレームがオシャレで買ったりしているのに、どうもレジンって高度な印象だったので、なかなか手が出せませんでした。いや、使えよ。と自分に言い聞かせ、いざ初レジンです!

f:id:orangers:20210414141039j:plain

猫が好きなのが一目瞭然な作品の数々!一番上は試しに黒を方に流し、固めたもの。にゃんこ型は全部黒猫にする予定でしたが、黒じゃない方がよくないか?と思い、真ん中の子以外は空洞です。左右の肉球肉球部分がピンクと黒で周りは透明を使いましたが、ピンクと黒がクリアカラーだったため、あまり意味がなくなりました(汗)。一番下の月は、青のクリアカラーを使用し、半透明の月、星の部分はライトストーンを入れて固めました。UVレジンですけど、UVライトを持っていないので太陽光で硬化しました。省エネです^^初レジンのため、色を混ぜたり、グラデにしたりなどの上級技術は使ってません。今度は柄ものの紙やシールを使ったものも作ってみたいです。

コロナの第4波が怖いですね。東京を上回ってしまった大阪。皆様「自分は大丈夫!」という感覚は捨ててほしいです。また応援イラストや塗り絵でも描こうかな〜と思う今日この頃。