真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

猫をもとめて9

年末に近づいて来て、街がキラキラ煌びやかになる月になりましたね。今からいらないもの捨てたりしてます。年末は忙しくなるので猫の手も借りたいなんていうみたいだけど、特に役にはたたないんじゃないかと。癒し効果は抜群だけどね!

コロナの影響で外出も近所のみですし、友人にも会えないので猫ぐらいには会いたいな〜というわけで、今回は猫です。

f:id:orangers:20190609114930j:plain

我が家のお姫様。人をダメにするクッションの上。人がクッションに座ってくつろいでいても「そこは私のベッドにゃ!どきなさい!」と陣取ります。お姫様というより女王様っぽいです(笑)。

f:id:orangers:20191120092442j:plain

よその子。眩しいのか目を閉じてます。目を閉じると表情が見づらいです。相変わらずふっくらな体格。

f:id:orangers:20201118153304j:plain

商店街の更地にいた黒猫。近づいても逃げなかったので、写真を撮っていると、後ろから「にゃ〜」という声が。振り返ると…

f:id:orangers:20201118153010j:plain

もう一匹黒猫が!二人寄り添ったので兄弟かな。ばっちりポーズを決めてくれました。かわいい!

f:id:orangers:20201118153342j:plain

さらに道の奥にも黒猫が!黒い椅子に寝そべっていたので保護色になっててすぐには気付かなかったです。他の二匹に比べ一回りくらい大きいからお母さん猫かもです。

冷え込む季節なので猫も大変そうですね。