真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

折り紙マスク

f:id:orangers:20200422155313j:plain

「いきなり何だこの写真は!」と思った方も多数いらっしゃるんじゃないかと(笑)。キッチンペーパーで作ったマスクです。手持ちのラグドールのわんこにつけてみたら、ピッタリでした。

f:id:orangers:20200422155324j:plain

横から見るとこんな感じ。

マスクはネットで見つけた動画で作りました。

作り方はこちらから。

www.facebook.com

キッチンペーパー二枚分、輪ゴム二つ、ホチキスで作れます。自分折り紙そこそこ得意だと自覚してましたが、このマスクを作るのは結構難しかったです…。人がつけても隙間が少なく、なかなか良いかもしれません。

最近はいきなり暖かくなったり、寒くなったり、やたら雨が降ったりと気候が異常ですよね。四月ってこんなに気候変動激しかったっけ?と首をかしげてます。

外出自粛なので、刺繍したりする日々です。