真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

雪の日

関東南部で3月に雪!30年ぶりくらいらしく、驚いてます。めっちゃ寒くて暖房つけました。外では灯油を売る車が。確かにストーブつけたくなる寒さです。

f:id:orangers:20200331174448j:plain

我が家のベランダのゼラニウムに積もる雪。

f:id:orangers:20200331174413j:plain

他の植木鉢にもうっすらと。

f:id:orangers:20200331174536j:plain

よそのお家。瓦に積もる雪は綺麗ですね。シャッター速度いじって撮ってみたのですが、雪ではあまり効果ない…?

雪兎作れるくらい積もったのですが、べちゃっとした雪で夕方にはほとんど溶けてました。

昨日アルコール消毒液がほしくて薬局やドラッグストアをはしごしたのですが、見つからず、売り切れ。店内を見学してみると、マスク全滅。トイレットペーパー全滅。ついでに体温計も全滅。次になくなるのは何でしょうね。