真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

クリスマスと年末

今年もあとわずかですよ!クリスマスも過ぎましたし、そろそろ年が明けます。

今年のクリスマスは両親にお酒と小物を贈りました。母には刺繍作品をプレゼントしました。

f:id:orangers:20191224123133j:plain

皆さんご存知と思いますが、リサとガスパールです。「リサとガスパール日本へ行く」の本の表紙をクロスステッチの図案に描き起こし、刺繍しました。元のイラストよりはしょってます。めんどくさかったわけではなく、ごちゃごちゃしそうなので少しシンプルにしたのです。富士山と桜だけはほしかったので、上半の背景はなるべく再現しました。今考えれば版権のキャラクターを刺繍したの初めてです。創作よりもバランスとるのが難しかったです。

本日やっと年賀の準備ができました。インクも買ったし、レイアウトも一段落。あとは微調整があるかも…です。

今年はこれが最後の更新になります。それでは皆様また来年お会いしましょう!