真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

四月末

最近寒い日が続き、衣替えしたのにまた冬物を引っぱりだしたり。クリーニングに出したものは流石に仕舞いましたが、ニットが恋しい今日この頃です。

四月も終わりに近づいたので、撮りためた春の花をアップします。

f:id:orangers:20190429163504j:plain

自宅の花壇に咲いたド派手な花。ガザニアです。見た瞬間びっくりしました。ジャングルに生えているような容姿です。

f:id:orangers:20190429163905j:plain

近所に生えていた花。すみません桃か桜かわかりません…。

f:id:orangers:20190429164034j:plain

カタバミ。クローバーに似てますが、別の種類です。ハート形の葉っぱがかわいい!なかなか縁起のいい植物らしく、よく家紋につかわれたそうな。

f:id:orangers:20190429164140j:plain

近所のお宅で咲いていた樹齢70年以上のソメイヨシノ。写真を撮っていたら、桜の枝を分けていただけました。ありがとうございます!

f:id:orangers:20190429164241j:plain

自宅で育ててたルピナスと一緒に飾りました。

f:id:orangers:20171115150013j:plain

桜の枝を分けていただいたお宅のわんこ。近づいたらスリスリしてきます。おとなしくていい子です。