真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

ハッピーイースター!

f:id:orangers:20190421160343g:plain

本日復活祭です!イラレで描いてみました。イラストの下絵アナログで描けない時、何故かPC直描きでイラレを使う自分…何となくアナログが駄目ならデジタル使えば何とかなるんじゃないかという、謎めいた思考が働くようです。

イースターといえば、兎・ヒヨコ・卵ですね。日本でもちょっとずつイースターが浸透しているようです。イースターは毎回日にちが変動するので、わかりづらいです。春分の日の後の最初の満月の次の日曜日がイースターです。早ければ三月、遅ければ四月下旬です。今年は遅めでしたね。去年はエイプリルフールと重なるイースター…どこまでが嘘でどこまで真実なのか…。