真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

赤と青

さて2月ですね。節分は昔豆まきまくってましたが、中学生くらいからはやってないですね。近くの神社で豆まきイベントがあるので昔はよく行ってました。おひねりやお菓子などを投げるので、十円玉が頭に当たって地味に痛かった記憶があります(笑)。

f:id:orangers:20200209165530g:plain

以前描いた線画に加筆して色を塗ってさらに背景を加えてみたの図。突発的に描いてみたわりには、凝って描けたと思ってます。左の子が男の子(男の娘)で右の子が女の子だったりします。妙な設定でしたが友人に受けました(笑)。ちなみにこの二人は普段描いているロリータ少女や黒兎くんとは特に関係ないキャラクターです。今回のみの設定です。

背景は教会のイメージで描いてます。建物のシルエット描く時はイラレが本当に優秀です。