真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

クロスステッチの猫

またお久しぶりです。スキャナがなかなか使えない状況だったので何もアップできませんでした。本日ようやく使えたので、最近作ったものをアップ。

f:id:orangers:20191028150633g:plain

クロスステッチでまたちまちまと刺繍。何かに使うつもりでしたが、今後使わない方向になってます…。縁飾りでも刺繍してサンプラーにでもしようかな。

今回はクロス(X型)が見えるように、目が粗めの布に、2本どりで刺繍しました。猫と文字は本の図案を参考にし、ハートと花は自作の図案です。小さいモチーフは図案がなくてもで即席で考えて刺繍できるので便利ですね。新たに布を入手したので、また何か作りたいとおもってますが、刺繍糸が足りないかもです。グラデーションや陰影をつける場合の図案は本当に何種類も必要なので。しばらくはシンプルな図案でがんばります。