真夜中のロサカニナ

イラストと写真を中心にまったりと

装飾品

つまみ細工が完成しましたのでアップします。

f:id:orangers:20180317105104j:plain

細かく地道な作業でした。本来使う道具がそろっていなかったので、ヘアピンやクリップなどで代用。さがりの先のビーズは好みでつけてみました。自分には似合いそうもないので、鞄にでもつけようかな…。

f:id:orangers:20180227134432j:plain

先日、知り合いの女性から布を三枚ほどいただきました。そのお礼にいただいた布を使ってシュシュを作りプレゼントしました。周りの毛糸のもこもこも極細毛糸で編んでみました。レースの編み方なんて知らないので、即席で考えて編みました(笑)。

今回は女性向けの装飾品です。今まではパスケースやブックカバーやティッシュケースなど実用的なものを作っていたので、アクセサリー作りは新鮮な気持ちになりましたね。今後も何かしら作りたいです。